動画充実生活

役に立つ、感動できる情報を重視して、海外に関連した動画を主にYouTubeから紹介します。




イギリス

世界最大の英ドッグショー「クラフツ」2016年はホワイト・テリアが優勝

クラフツ世界最大のドッグショー「クラフツ」が英バーミンガムで開催され、、2万頭の中から2歳のウエスト・ハイランド・ホワイトテリアが優勝しました。クラフツは1891年から開催され、今年で125回目を迎える伝統のあるドッグショーです。

バックから入るギリギリ縦列駐車でギネス記録、美しい動きにも注目

バック縦列駐車ギネス「ギネス世界記録の日」とされる11月12日、イギリスのスタントドライバーのアラステア・モファットさんが、狭い駐車スペースにバックから縦列駐車する世界記録に挑戦し、従来の記録を1センチ更新する「車の全長+34センチ」の縦列駐車に成功しました。海外メディアでは「もっとも美しい縦列駐車を見よ」といういタイトルでも紹介されており、そのとおりの美しい映像だと思います。

世界最速のカメ、38年ぶりに世界記録更新、ギネス認定

バーティ亀ギネス世界記録2016年度版のギネスブックが発表され、イギリスで飼育されている陸ガメの「バーティ」が、ギネス・ワールド・レコーズで世界一足の速いカメに認定されました。
38年ぶりに記録を更新する快挙とのことですが、動画で走りを見ると、凄さを感じられるかはちょっと微妙かも。
スピードは秒速28センチ、時速965メートル程度だったそうです。これではわかりにくいので100メートル走ると6分台のタイムになるようです。

風力発電の巨大風車、頂上はこうなっていた

風力発電メンテナンス英ロードアイランド州に設置してある高さ200m(約60m)の風力発電機をドローンで撮影した映像です。
ちょうど頂上部のメンテナンス用の出入口が開放されて人が寝ていました。なるほどこうなっているのか。

南極で盗難未遂事件発生か?容疑者はこいつです(可愛いけど)

盗難ゾウアザラシ南極まさか南極大陸にまで盗難事件が?南極大陸で研究をしているイギリスの科学機関が所有するボートが「車上狙い」にあって丸ごと持ち去られそうになったようです。容疑者がボートの操縦席に乗り込もうとしているところを職員が見つけて事なきを得ました。2008年の古い映像ですが最近になって注目されて再生数が伸びています。

世界最大級の人工サーフィン場、英ウェールズにオープン

人工サーフィン場英ウェールズ、スノードニア国立公園にオープンした「サーフ­・スノードニア(Surf Snowdonia)」の映像です。広さは長さ300m、幅110mで、高さ2m程度の波を発生させられるとのことです。

料理を自動で作ってくれるロボットキッチン、2018年に実用化

be-DPpX9oPVnpUイギリスの企業Moley Roboticsが開発中の自動調理キッチン「ロボットキッチン」、2018年には実用化する予定とのことです。本物のシェフのような手さばきをご覧ください。

「絶対に寝坊できないベッド」を発明、これは欲しいかも

遅刻できないベッドイギリスの発明家で人気ユーチューバーでもある「Colin Furze」さんの最新映像、公開4日で再生回数200万回を突破する人気ぶりです。
指定した時刻になると緊急チャイムが鳴りベッドが跳ねるようになっており絶対に寝坊できません。さらに改良を加え、自動で着替えたりも出来るようです・・・が、あまり細かいことは考えずに見たほうが楽しめると思います。

車輪が出ないスピットファイアのレプリカ機、見事な胴体着陸

スピットファイア不時着スピットファイアのレプリカ機が飛行中、着陸装置が故障したために車輪なしで緊急着陸を行うことを余儀なくされました。機体は一部損傷したもののパイロットは無傷だったとのことです。相当な強風だったとのことですが、ここまで安心感のある不時着は珍しかったので紹介します。

ウィリアム王子、救急ヘリ操縦士として初出動

救急ヘリ操縦ウィリアム王子イギリスのウィリアム王子が新たな就職先となる民間企業で、救急ヘリの操縦士として初めて出動しました。ウィリアム王子は以前に所属していたイギリス空軍で3年間捜索救難ヘリのパイロットを務めており、今回の任務を控えて数か月間の訓練を積んできました。インタビューを受けたウイリアム王子は、「このような最高の仕事をさえてもらうことで地に足のついた気持ちになれます。これが私が目指している大切な部分です」と語りました。

ヘンリー王子がマオリの民族舞踏「ハカ」披露、直前20分練習

ヘンリー王子ハカニュージーランドを訪問している英王室のヘンリー王子が5月13日、ニュージーランドの部隊を訪れ、マオリ族の戦いの踊り「ハカ」をニュージーランド兵とともに披露しました。ヘンリー王子は直前に20分練習しただけで本番に臨みましたが、短時間の割には様になっている気がします。

ロイヤル・ベイビー第二子お披露目、キャサリン妃退院

第二子キャサリン妃イギリス王室のキャサリン妃は現地時間6月2日午前6時に体重3710gの女の子の赤ちゃんを出産し、10時間後に退院するとともに赤ちゃんをお披露目しました。


Facebookページ
ブログランキング
「よかった、役にたった」と思われたらブログランキングの投票をしてくれると嬉しいです。現在35位前後。クリック↓

記事検索(サイト内)
月別アーカイブ
記事検索
メッセージ
このブログについて

プライバシーポリシー


アクセスランキング

■アンテナ、記事紹介
人気ブログランキング
ガールズあんてな!
ガッてな
わっちょいアンテナ
ギコあんてな
R2DAアンテナ
おまとめ
メリーニュース
アンアンアンテナ
■個別ブログ
飛行機ちゃんねる
まとめたニュース
未来予知 地震自然災害速報
軍事系まとめブログ
歴史的速報@2ch
海外反応ディミヌート
■ PC版アクセスランキング
■ テスト表示中


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

follow us in feedly


RSSフィード
忍者アンテナ用RSS