ファティマのど自慢theワールド9月30日放送の「のどじまんTHEワールド! 2015秋」(日本テレビ系)は、インドネシア代表のファティマ・ザハラトゥンニサさんが優勝しました。いやあ、予選と決勝とも素晴らしい歌でビックリしました。当ブログでも事前にファティマさんを調査していたのですが検索しにくいなどして放送前の紹介に間に合いませんでした。改めて調査したところ、ファティマさん本人のYouTubeチャンネルが見つかりました。公開している動画で日本の曲はなかったものの、「アナと雪の女王」のLet It Goのカバー曲が素晴らしかったので紹介します。

2014/04/10公開
[cover] Let It Go - Demi Lovato (Frozen OST) acoustic version by Icazahra - YouTubeファティマさんのYouTubeチャンネル icazahra - YouTube

インドネシアの人名は短縮した「通称」を使うことが多く、ファティマさんの通称は「イチャ」さんだったため、その通称を手がかりにしてYouTubeチャンネルまでたどり着きました。その他にも色々なアカウントを公開しているので興味のある方はご覧ください。特にVineがお薦めです。ファティマさんは最近、天理大学にも留学されていたとのことです。
■Vine icazahra - Vine
■Instagram Fatimah Zahratunnisaさん(@icazahra)