動画充実生活

役に立つ、感動できる情報を重視して、海外に関連した動画を主にYouTubeから紹介します。



月別アーカイブ
記事検索

動画ニュース

北朝鮮の軍事パレードの全容を2分間に凝縮した映像

軍事パレード北朝鮮は4月15日、平壌の金日成広場で軍事パレードを開催し、その模様を海外メディアにも公開しました。韓国SBSが2分間にまとめて製作した映像がとてもよかったので紹介します。金正恩の登場から新型ミサイルまで網羅できており、パレード全体の雰囲気もわかると思います。

【動画】MLB名捕手モリーナに「珍守」、ボールが消えて逆転負けに

モリーナ腹4月6日(日本時間7日)のMLBカージナルス対カブスの試合で、「ボールが消える」珍プレーが発生して話題になっています。やらかしてしまったのはMLB屈指の強肩捕手として知られるカージナルスのヤディアー・モリーナ捕手。
空振り三振に仕留めたワンバウンドのボールを見事に止めたものの、ボールがプロテクターに張り付いてしまってボールの行方を見逃してしましました。

羽生結弦が韓国でもトップニュースに、四大陸選手権2017SP

羽生_四大陸選手権フィギュアスケート四大陸選手権の男子ショートプログラムが2月17日に行われ、羽生結弦はミスもあり3位でした。ネイサン・チェンと宇野昌磨が100点を超える高得点で、それぞれトップと2位に入ったにも関わらず韓国メディアのYTNニュースはほぼ羽生中心に取り上げてトップニュースにしていました。映像を翻訳しながら紹介します。

金正恩、金正男の暗殺事件後、初めて公に姿を現す

金正恩_金正男金正恩が、2月15日、金正男の殺害事件後に初めて公に姿を現しました。父、金正日の誕生日(2月16日)を翌日に控えた中央報告大会の映像なので、過去の映像ではないようです。SBSの映像を翻訳しながら紹介します。

インド、104基の人工衛星を一度に打ち上げ

PSLV-C37インド南東部のスリハリコタ宇宙センターで2月15日、人工衛星104基を載せたPSLV-C37ロケットの打ち上げに成功しました。すべての人工衛星が無事に軌道に乗り、一度に打ち上げた人工衛星の最多記録を塗り替えました。米国、アラブ首長国連邦、イスラエル、オランダ、カザフスタンなど、多数の国の人工衛星が搭載されていました。

中国の動物園でデブになったシベリア虎が話題に

中国デブ虎中国ハルビン市の動物園で撮影されたシベリア虎が太り過ぎていると海外で話題になっています。当初は数頭の写真がネット上で話題になっていましたが、中国メディアが取材に行ったところ、ほぼ全ての虎がデブになっていたようです。

刀と炎でヘアスタイリングする美容師が話題に

炎ヘアカットjpgスペイン・マドリッドで美容室を営むAlberto Olmedoさん、忍者風の日本刀のような刀でヘアカットし、髪を炎で焼きながらスタイリングする独特の手法が話題になっていました。

【動画】 ロシア・ロストフで旅客機墜落、急角度で急降下

ロシア墜落ボーイング738型機3月19日、ドバイからロシア南部のロストフ・ナ・ドヌ空港に向かっていた航空会社「フライドバイ」のボーイング737型機(738型機との報道も)が墜落しました。墜落した瞬間を撮影した映像が紹介されていたのでご覧ください。第一報では着陸態勢に入っていたとのことですが映像を見る限り、60度位の急角度で墜落しているので着陸態勢とは思えない状況になっています。

アルゼンチン、中国違法漁船を撃沈、沿岸警備隊の映像

中国船アルゼンチン撃沈アルゼンチン沿岸警備局の発表によると、3月14日、アルゼンチン中部プエルトマドリン沖合の排他的経済水域(EEZ)内で違法操業していた中国漁船をアルゼンチン沿岸警備隊が発見し停船命令したものの、中国漁船側が逃走したり繰り返し体当たりしてくるなど抵抗したため、沿岸警備隊に撃沈されたとのことです。映像がアルゼンチン沿岸警備局の公式サイト、公式YouTubeチャンネルで公開されたのでご覧ください。漁船に乗っていた乗組員は全員救助され無事とのことです。

レモンを使って火をおこす、驚きの方法

火をおこすレモン電池これは驚いた。いざというときのサバイバル術として使えそうです。レモンの果汁から電気を取り出す「レモン電池」の原理から、さらに工夫をこらして取り出せる電気を増幅させているようです。

世界最大の英ドッグショー「クラフツ」2016年はホワイト・テリアが優勝

クラフツ世界最大のドッグショー「クラフツ」が英バーミンガムで開催され、、2万頭の中から2歳のウエスト・ハイランド・ホワイトテリアが優勝しました。クラフツは1891年から開催され、今年で125回目を迎える伝統のあるドッグショーです。

未知なる生物?がメキシコ・アカプルコの海岸に打ち上げられる

アカプルコ未知の生物3月9日メキシコのリゾート地アカプルコの海岸に生物とみられものが打ち上げられました。発見された直後は悪臭がなく、その後、急速に腐敗しており未知の生物ではないかと話題になっています。発見されて間もない時期に撮影された映像を紹介します。


ブログランキング
「よかった、役にたった」と思われたらブログランキングの投票をしてくれると嬉しいです。現在35位前後。クリック↓

記事検索(サイト内)
他サイト注目記事


メッセージ
このブログについて

プライバシーポリシー

アクセスランキング


■アンテナ、記事紹介
人気ブログランキング
ガールズあんてな!
ガッてな
わっちょいアンテナ
ギコあんてな
R2DAアンテナ
おまとめ
メリーニュース
アンアンアンテナ
■個別ブログ
飛行機ちゃんねる
まとめたニュース
未来予知 地震自然災害速報
軍事系まとめブログ
歴史的速報@2ch
海外反応ディミヌート
■ PC版アクセスランキング
■ テスト表示中


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

follow us in feedly


RSSフィード
忍者アンテナ用RSS